新・駆け出しジイジ diary

主に飛行機に関してアップします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハセガワ1/72 T-33制作記 №5(試作編)

サフをかけてみたら主翼を切り離した際にできた傷が目についたので、改めてペーパーをかけました。 パネルラインは最初から考えていないので、再度黒サフをかけた後、今度は黒塗料を塗ります。 次に銀を吹きたいところですが、キャノピーとの合わせがあるの…

T-33製作記 №4

サンサンのデカールを剥がすのと、表面を平滑にするのを兼ねて1000番の耐水ペーパーで削りました。 主翼断面もプラ板で整形しておきます。 黒サフで全体を吹いて、今日はおしまいです。

百里に行ってきました(2019.3.12)

カテゴリを記入してみましたが、ちゃんとそのカテゴリに入っているのかテストです。 茨城空港の送迎デッキから見たハンガー前には、F-4が遠望できました。 ところが、時間が経つにつれオジロが1機、2機とハンガーに入っていくではありませんか。しまい…

3月のクラブ例会(2019.3.9)

横田を早々に引き上げて向かった先は新宿の量販店。 ここで展示していたモデルの入れ替えです。 入れ替えの終わったガラスケースを磨くクラブ会長さん。元デパ 慣れたものです。 それが終わると場所を変えてのクラブ例会と、この日は大忙しでした。 その会長…

初の『はてなブログ』テストです

初めてブログを使います。 どのようなものか、おっかなびっくりですが試してみようと思います。 今日のところは写真が希望するところに入っているかのテストです。 文と文の行間に入っていればいいのですが・・・。 何とかできたようです。 さて、これをどの…