新・駆け出しジイジ diary

主に飛行機に関してアップします。

百里に行ってきました(2019.3.12)

カテゴリを記入してみましたが、ちゃんとそのカテゴリに入っているのかテストです。

茨城空港の送迎デッキから見たハンガー前には、F-4が遠望できました。
ところが、時間が経つにつれオジロが1機、2機とハンガーに入っていくではありませんか。しまいにはハンガードアまで閉めてしまう始末。
 
エプロンに残ったF-4はカエル君が1機で、あとはキツツキさんだけとなりました。
 
しかも最初は出ていたRF-4EJまでもしまわれて、純正RFだけがフライトしました。
 
戻ってきたときの転がりは正面からが多いので、今回は少し立ち位置を変えてみました。
 
それでも2機が揃って転がってくると、つい正面位置に立ってしまいます^ ^;
 
フライトが少ないと普段より細かく観察するようで、カメラドアが開いているのに気づきました。
機首に顔を入れて作業するクルーと
 
ほぼ全身を入れているクルーです。
以前ベテランの方から「横田でRF-4Cのカメラ部分に小型バイクを入れたのを撮った」と伺いましたから、カメラ機材を外せば想像以上に空間があるのかもしれません。
 
また、ドラッグシュートを詰め込んでいる作業も目にしました。
普段からやっているのでしょうが、どちらも初めて撮影することができました。
これら3枚は1/6程度にトリミングしてあります。